悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

目が赤い

ウサギじゃないです。
私です。
今日仕事に行ったら言われました。
そりゃそうだ、昨晩ほとんど寝てないもん。
恋に破れて一晩中泣いてたわけではないけど、眠気こないんだもん。
時計を最後に見たときは2時くらいでしたが、その後はあえて見ませんでした。
時間気にしたらますます眠れなくなるので。
目覚ましで目を覚ましたので完徹はしてません。
少しは寝てます。
どのくらい眠ったのかはわかりません。
時々あります、こういう時が。
どーにもこーにも眠気が来ない夜。
眠らなきゃ!と思うとますます眠れなくなるので、開き直って雑誌読んだりします。
以前はラジオ聞いてた事もありましたが、定時に「○時のニュースです」なんて言われると「マジかい!」とちょっと焦ってくるので、眠れない夜のラジオはやめました。
精神的に落ち着いている眠れない夜は教科書を開きますが、眠れない夜っていうのは大体精神的に落ち着いてない事が多いので、教科書を開く絶好の機会ではございますが開けません。
それで雑誌を開くのですが、雑誌を持つ手も冷えてくる冬場は文庫本になります。
気楽にサクサク読めてあまり考えなくてもいい「三毛猫ホームズ」がよろしいかと。
活字を目で追うのも大変なときは寒くないようにして四コママンガにします。
昨晩は文庫本でした。
今日は眠気が来るのでしょうか。
私にもわかりません。
わからないけど寝るしかないので本日はこれにて。