悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

アゴ痛い

こんばんは、顎関節症です。

何年か前に口が開かなくなりました。

いつもお世話になってる歯医者さんに行ったら

「すぐ大きな病院に行って下さい!」

と、大学病院へ紹介状を書いていただき、1時間+αかけて通院してました。

2年くらい通ったかな?無事に症状が落ちついて、あれから数年。

今朝起きたら、今度は右の奥歯を噛み合わせることができません。

物を噛むと右アゴに激痛です。

ご飯食べにくくて面倒くせーな(ーー゛)

そのうち治るだろうと思ってたけど、おかげさまで今も痛いです。

大学病院の先生からは

「夜寝る時に横向きで寝ないで下さい」

と言われたんですが、仰向けで寝ると腰が痛いので横向きじゃないと寝れません。

膝立てると大丈夫です。

これもまた面倒くせーな(ーー゛)

横向きで寝るなとは言われたけど、横向きでないと寝れないので・・・横です。

今日も痛いけど横です。

ちょうど来週の火曜日が歯医者の定期検診なので、それまでに治ればいいのですが、また大学病院に通う事にならなければいいなぁと思います。

それでは早く治ることを祈りつつ本日はこれにて。