悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

今日の進捗

中断していた「文学のエコロジー」自習型問題まとめをやってました。

それ終わったら過去問チェックです。

まだ全部読んでないので(・_・;)これからまた読みます。

「日本語とコミュニケーション」の放送授業は13課まできました。

あと2コマだ。

とりあえず見ておいたほうが良さそう。

何しろ肝心のポライトネスとフェイスについて、イマイチ掴みきれていないんだもん。

時間があったらその部分もう一度教科書を熟読だわ。

スペイン語は、NHKの「まいにちスペイン語」は聞きました。

あとは教科書も開いてないし・・・。

Twitterでは学長の喝が出ましたが、いやぁ~どうなんだろうな。

今日はとにかく午後から眠くてしょうがないので、寝ちゃおうと思うんです。

夜明けとともに目が覚めるなら夜更けとともに寝ればいいじゃないかと思うんですが、毎度申している通り、そう簡単にできることではありません。

早起きして勉強すればいいんだけど、スッキリ目覚めることがないのでボーッとしてるだけです。

今日は寝ます。

目を開けているのがツライです。

大した仕事もしてないのにな・・・。

それでは本日はこれにて。