悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

夜更かし

日付変わってませんが、10時台に布団に入りたいと思っている人にとっては立派な夜更かしです。

勉強してたならいいですけど、クラウドの仕事ですもん。

なんで勉強じゃなくて仕事してるんだろう、卒業したらガッツリやることにして今は勉強すればいいのに・・・と思いましたが、やると言ったのは自分なので自分を責めるしかないです。

今日は午後から支店にいたのですが、何だかあそこのショッピングセンター、先月中頃から人がまばらです。

おかげで私はスペイン語の文法サイトで勉強させていただきました。

今日は疑問詞です。

お世話になたのはコチラです↓

スペイン語文法ノート/スペイン語の疑問詞

さすがに「qué(何)」は入りました。

それと一週遅れで聞いてる「まいにちスペイン語」で先週やったのが「cuánto」なので、英語のcountに似てるから数字を聞くんだな~とか。

今日は「quién(誰)」を妙な考え方で頭に入れました。

キエンと読みますが、キエン・・・奇縁・・縁・・人との縁・・キエン・・誰・・。

無茶苦茶ですが、入ればいいのよ。

何を聞いてるかわかれば何とかなる(たぶん)

だけどやっぱり不安に思いながら本日はこれにて。