悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

スピーカー交換

先月29日、車の点検の時にスピーカーの交換をお願いしました。
スピーカーは自分で買いました。
点検は無料なので車屋さんにお支払いは作業料のみです。
前ドアのスピーカーは元々何センチが入っていたのかわかりませんが、今回は17センチを購入しました。
ツイーターは買うかどうするか随分悩みましたが、後になって「ツイーター付いてたらどんな音になってたかな」と思うくらいだったら付けようと思って購入。


f:id:meifat:20160204224116j:plain

後部座席にはサテライトスピーカーを設置しました。


f:id:meifat:20160204224154j:plain

このスピーカーがなかなかいい仕事します♪
交換前は音が抜けなくてモヤモヤっとしてましたが、交換したら劇的に良くなりました。
やって良かった!
いい音聞きながら運転できます。
ありがとうございました。
今回買ったスピーカーは全てKENWOODです。
車買う時に、引きこもりにナビはいらないから良さげなコンポを付けてちょ♪とお願いしたら、KENWOODの良さげなコンポだったのでメーカーを揃えました。
前の前の車の時はCarrozzeriaでしたが、あれはサイコーに良かったです。
どっちがいいかなんて意見には個人差がありますから一概には言えないわな。
本人が納得すればそれでいいのよ。
私の部屋の5.1chサラウンド環境も全てKENWOODであるとご報告しつつ、本日はこれにて。