悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

悩む

2学期に出す通信指導で「日本政治外交史」だけが記述です。

1章から8章までに取り上げた政治指導者について、政治主導の特質について歴史的背景を考慮して論ぜよ

というものです。
勉強のペースが上がらない中で、提出期限が来月一杯だし、今のうちに書ける人で書いてしまおうかなーと、薩摩の大久保、長州の伊藤で書こうかなと思ってます。
外交史の科目だけど、大久保で書いてもいいのかしら。
問題文を読むと特に外交を気にする必要はないのかなーと思ったのですが。
ん〜今月一杯は悩んでもいいことにしようかな。
そんなことを言っているうちに11月に入ったらエライ焦るんだよ、きっと。
ま、それもまた楽しいということで、もう少し悩みます。
通信指導を書く時間も含め、1週間くらい休ませてほしいと思いながら、本日はこれにて。