悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

映画鑑賞

今日は午後からお休みでした。

ちょうどスカパーのどこかのチャンネルで「十戒」を放送するというので見ました。

チャールトン・ヘストン主演、ユル・ブリンナー共演の、私が生まれるより随分前の映画です。

途中ちょっと寝落ちましたが、「出エジプト記」の内容は大雑把に知ってるので最後までお付き合いしました。

なんちゅーか・・・長いな。

じゃあさ、モーゼが神から啓示を受ける以前のヘブライ人は何を神としていたの?

アブラハムの神でいいの?

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

旧約聖書、ちゃんと読みます。

すみません。

明日仕事かよマジかよ!と思いながら本日はこれにて。