悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

入試で

今日小耳に挟んだ話で、知人が高校入試の数学の試験が満点だったらしいのです。

試験の採点結果が外に出るんかいな?

そう言えば、私は高校へは推薦で入ったので試験をやっていなくて面接だけでした。

近所に高校の事務の仕事をしてた方がいて、合格発表前にその方から

「受かったわよ」

と教えてもらっていたので、合格発表の時はそんなに盛り上がらず(^_^;)

そういうのが外にでることはあるんだろうけど、採点結果が出るかい?

その知人のお父さん曰く

「数字には強いんだよ。

頭はいいほうだと思うんだよ。

でも、良すぎてバカだって言うか・・・」

(私・爆笑)

えぇ、否定はしません、ある意味バカだと思います。

え!もしかしてそこで納得して爆笑したらダメだったのかな!

ついつい自然に爆笑しちゃったけど(・_・;)

お父さん、ごめんなさい、今頃気づきました。

でもこれからも彼のことはバカだと思い続けて生きていきます。

反省の色を全く見せないまま本日はこれにて。