悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

エキスパート

一昨日、リンクを張った大学のパンフレット一覧の中にエキスパートの冊子もあって、それ見て思い出しました。
今年度1学期の科目登録一式の封筒にエキスパートの冊子入ってましたっけ?
どこ探してもないんですが・・・捨てたかな・・・。
昨年度のはあります。←それを捨てろよ
1学期に「現代都市とコミュニティ」の単位をいただきましたので「社会企画士」と「現代社会の探求」のエキスパート申請できるんです。
でも冊子ないのでおかしいな・・・ま、今卒業するわけじゃないから来年度でもいいか・・・と思ってました。
が、リンク張ったところにあるじゃない。
で、印刷したぁ〜♪
「市民政策論」「アジア研究」に加えてエキスパート4つ目になります。
そして他のエキスパートを眺めてたら、試験日の都合がよければ「異文化理解支援」と、なぜか「エネルギー環境政策論」がいけそうです。
卒業に必要な専門科目の単位はいただきましたので、残りの期間でこの二つのエキスパート狙いでいってみようと思います。
のほほぉ〜んとやるより何か目指すものがあると張り合いがあっていいじゃないですか。
ね(^^)
さてさて、明日はグランドピアノを動かさなきゃならないので元気に働くために風呂入って寝るよ〜
それでは本日はこれにて。