悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

昼休み

お昼休みに勉強を開始しました。
どこにでも持ち運べてちょっとした時間にできる、それが単語カードである。
いつもはテレビを眺めながらボーっとしたりウトウトする昼休みですが、昨日からご飯食べ終わったらテレビ消してスマホのタイマーセットして単語カードめくりながらブツブツ言ってます。
一人でお昼休みするからできる話で、誰かと一緒だったらなかなかできないかも・・・です。
答えられたカードには赤ペンでマークをチョンと付けますよ。
チョンが5個になったら「卒業!」と、そのカードは外しますよ。
昨日から始めたばかりなので、いまのところ卒業のカードはまだありません。
一枚でも多く卒業生を送り出せるようにしたいものです。
この科目はそんなに地雷か?・・・とやっぱり思いながら本日はこれにて。