悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

休日出勤

祝日出勤なので入荷した雑誌の処理がありまして。
本店は基本店売をやってないので、定期予約分と病院の売店や個人商店向けなどテナントに卸す雑誌が入荷します。
余分に入荷した分や定期購読を中止した分などを店頭に出して販売してます。
本店の店頭もある意味テナントという位置づけで考えています。
なので、売れる雑誌は多く置くようにしてるし、問い合わせをもらった雑誌もとりあえず入れるようにしてます。
今日の祝日はそんなに入荷しないだろう・・・と踏んで出勤しましたが、多いんだよ(・_・;)
配送になった雑誌たちを見て「多い・・・」とつぶやいたくらいですから。
でもテナント向けの雑誌たちは明日店から出ていくということもあり、焦らずのんびり作業してました。
お昼までこの作業やっててもいいぞ・・・というくらい。
でも納品伝票の処理や学校向けの請求書の作成などもあって、そんなにチンタラやってるわけにもいかないので、ぱぱっとね。
おかげで、今日片づける予定だった仕事は全部片づけてきました。
明日は雑誌の入荷がないので、個人の方向けの請求書(300件くらい?)を出したら早退です。
家でリサーチの仕事しますっ!
明日6時間くらい作業時間割けたら、こちらも随分と片付くのではないかと思います。
10年以内に卒業という目標に向かって努力です。
勉強も努力だし学費稼ぎも努力です。
でも無理して10年で卒業しなくてもいいよ。
どっちだよ・・・。
ワケわからなくなってきたので本日はこれにて。