悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

バクバク

先月から、午後から支店に出た時にレジの閉店作業とお金の入金作業をやるようになりました。
支店はショッピングセンターにテナントとして入っているのですが、他のテナントさんよりおそらく早い夕方にレジの閉店作業をします。
そこからお店の閉店までは翌日扱いです。
まだ慣れてないのでしょうがないかもしれませんが、お金を事務所の入金機に入れる作業に非常にストレスを感じます。
なぜなら入金機の詳しい使い方を聞いていないからです。
最初、バイト君と一緒に行って基本的な操作を教えてもらいました。
二回目からは一人で入金機に向かいました。
バイト君からはスムーズに入金される場合しか聞いてないので、そうじゃない時の対応は全然聞いてません。
なので、紙幣がエラーで戻ってくると「え!数字が合わない!」とちょっとバクバクするんです。
一旦お金を全額返却操作をしたけど、どこから返却されたお金が出てくるのかもわからないという状況でした。
最近は入金機の前でパニックになってる自分の夢を見ることもあります。
でも、今日はエラー紙幣があっても初めてきちんと対応できました。
きちんと対応はできましたが、相変わらずバクバクです。
水曜日と土曜日は支店に行くのが気が重い最近ですが、何とかバクバクしないで対応できるようにしたいと思います。
でも「初心忘るべからず」でバクバクしてた方がいいんでしょうか・・・(´Д`)ハァ…
とりあえず、今週もお疲れさまでした自分。
それでは本日はこれにて。