悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

洗車

一週間お疲れさまでした。
今日も暑い一日でした。
土曜の帰りはコイン洗車に寄る事が多いのですが、今日も行きました。
いつもは洗車機から出たらそのままピュ〜っと帰ってくるのですが、今日はゼロウォーター持参で、そこでキッチリ拭き拭きしてきました。
なぜもっと早くこうやって洗車後の拭き拭きをやらなかったんでしょう、自分。
これからも洗車の時はこれやろう。
ただ、冬はどうかな・・・。
洗車機に寄るのは圧倒的に冬が多いです。
雪国の方ならわかると思いますが、道路に撒かれる凍結防止剤ね。
あれ厄介ですね。
信号待ちで止まってるときに反対車線を散布車が走ってきて、すれ違った時にバラバラと私の車に凍結防止剤をぶつけられた時はね
待て、コラ(-_-メ)ってなります。
普段は穏やかな人なんですけど、ブチブチッと何本かキレるね。
それにただでさえ海岸沿いに住んでるので、どうしても潮風がきます。
いかにサビを防ぐか・・・やっぱりこまめに洗車ですよね。
がんばります。
明日は今日と比べてガクンと涼しくなるようで、部屋掃除をしても汗だくにならないかなと思いますが・・・たぶん寝てる。
ひゃぁ〜ごめんなさ〜い。
それでは本日はこれにて。