悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

今年はパソコンを買いました!

オーダーメイドですっ!

学割が使えました(^^)v

8月1日に注文して2週間後に届きました。

新品のパソコンを買うのは、なんとビックリな15年ぶり!

ちなみに来年はパソコンを使い始めて20年目!

老いたぁ~~~~!!!

届いたパソコンは、サイズが・・・デカイ・・・。

モニターは中古です(^_^;)

そこそこいいCPUを積んでてメモリーが8GBあってHDDが1TBあって、そんなにあってもたぶん使わないよ・・・と、データは全部USBメモリーに保存。

パソコン側にファイルを置いてても必ずバックアップ。

これは職場のパソコンがしょっちゅうダメになるので(安物中古買い)何はともあれバックアップ!とにかくバックアップ!というのが染みつきました。

ハイスペックなおかげで、パソコンを使っての副業がはかどっています。

ウィンドウをたくさん開いていてもサクサクです。

今は中国史の年表もこれで作っているので、副業に勉強に大忙しです。

音も静かなので勉強の邪魔にはなりません。

ん~~安定のDELLですわね。

これからも楽しく、楽しく、楽しく使っていきたいと思います。

それでは本日はこれにて。