悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

体水分量

梅雨明け猛暑日和の皆様、ご無事でしょうか。
体調に気をつけて日々をお過ごし下さい。
今朝のテレビで、脱水予防(?)に自分の体水分量を把握している事が大切・・・
というような話をしてました。
街行く男性に体組成計に乗ってもらい体水分量を計測したら、テレビに映った方いずれも60%前半。
これで標準なのだそうです。
私も毎晩体組成計に乗りますが、自分の場合は50%を挟んで行ったり来たりなので、60%くらいで標準です・・・なんて言われると随分少ないぞ自分(・_・;)と思うわけです。
で、調べました。
お探しのページが見つかりません|タニタ TANITA
ここによれば、特に標準より数字が低いわけではない。
でも低い方みたい。
そうなのかな。
けっこうタプタプだけど(・_・;)
タプタプは置いといて、水分はこまめに摂取するのが大切だそうです。
のどが渇いたと思うのはすでに水分不足状態だそうです。
自分も気をつけて過ごしたいと思います。
それでは本日はこれにて。