悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

スマホ

昨日に引き続きスマホいじりの日です。
昨晩はスマホを枕元に持っていったのが悪かったね。
寝よう・・・と思いつつ「あれ?じゃ、この設定は?」と思うと納得するまでさわる。
そして気がついたら2時を過ぎてる。
そして今日は頭が痛い( ̄へ ̄|||)
今朝、電話がかかってきました。
おっ?誰?!
と画面を見たら知らない番号と地名。
このスマホは固定電話からかかってくると、どこの市外局番か表示されるってこと?
県内の某初でしたが、どう考えてもそっち方面に知り合いはいないわ・・・と思って出ませんでした(^_^;)
機種変して一発目の電話が間違い電話って(・_・;)
今日も引き続きスマホの設定とアプリの設定をやりまして、何とか落ち着いたかなと思います。
今年の夏モデルから?SIMカードが変わったので、今まで使ってたxperiaにもそのままSIMカードが入っています。
使えないアプリもあれば使えるアプリもあります。
「sleep as Android」というアプリが使えるので、xperiaは目覚ましに使います!
SDカードは差し替えました。
写真も動画も引き継ぎました。
昨日と今日はスマホ2台持って仕事に行ってましたが(昼休みも設定をする)明日からは1台でよさそうです。
おかげで昨日今日は勉強全然やってません。
先週「来週から本気出す!」とか何とか言った気がするけど。
忘れて寝ます。
それでは本日はこれにて。