悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

本、読んでますか?

本日2013年本屋大賞が発表になりました。
受賞作は百田尚樹海賊とよばれた男です。

海賊とよばれた男 上

海賊とよばれた男 上

(とりあえず上巻だけ)
率直に申し上げれば、私読んでません!
もちろんタイトルは知ってますよ。
どんな内容なのかも掴んでますよ。
でも読んでない。
すんません。
今年に入って読んだ本は・・・
ザ・シークレット

ザ・シークレット

これのみ。
小説じゃなくて自己啓発本です。
凹んだ時に開いたら復活しそうな本です。
最初の数ページを読んだら「胡散臭い」とは思いましたが、読破したら「おぉ〜」になってました。
今気になるのはやっぱり今月出る村上春樹の新刊なんですが・・・巡礼がどーしたっていう←タイトル覚えてない
読むべきか読まざるべきか迷ってましたが、買うんじゃないかなぁ〜という方向へ傾いています。
どんな内容なのかもわからないのに、なぜそう思ったんでしょう。
わかりません。
なんとなくです。
都会の大きな本屋さんはカウントダウンをするようですが、田舎の本屋はひっそり、こっそり・・・みんな寝てるし。
そうです、寝ます。
時間がありましたらどうぞ本屋さんへお立ち寄り下さい。
それでは本日はこれにて。