悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

教科書届いた

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
本日、教科書が届きました。
いつもはすぐに通信指導に取りかかるのですが←そりゃどーなんだい
1学期は毎年スタートダッシュに失敗するということもあり、早速読み込みに入りました。
今日は区切り良く月曜日。
曜日ごとに学習する科目を決めているので、今日は「知的障害教育総論」を。
いやぁ〜(・_・;
この科目は、まえがきにこう書いています。

放送大学での本科目は、特別支援学校教諭免許の取得につながる科目でもある。

スミマセン、これ学校の先生がやる科目ですか?(・_・;)
取ってはいけない科目だったのかい?
受けたい科目じゃなく、試験を受けられる日の科目を取るからこうなるわけで。
でも前学期の「NPOマネジメント」も最初はどうなることかと思いましたが試験はなんとか「A」をいただきましたので、なんとかなる!と思ってやってみます。
朝、講義を1コマ視聴できるくらい早起きできればいいと思うんですが、早起きして講義1コマって絶対寝そうだな・・・と思う・・・(-_-;)
1学期、頑張りまーす!
それでは本日はこれにて。