悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

待った待った

今日は午後からお休みをもらって病院へ行ってきました。
受付をしたのが1時過ぎ。
診察が終って出たのが5時半前。
薬局で薬もらって帰宅したら6時。
今日は待ったなぁ。
病院へ行く時は待ち時間を考えて本を1冊持って行くのですが、ずいぶん読み進みました。
教科書を持って行く時もありますが、数ページで寝ます。
タティングレースのシャトルも一応持ってましたが、今日は読みたい気分だったので、ときおり待合室のテレビを眺めながら待ちました。
でも、こんなに待ったのは久しぶりです。
待ち時間が長いとイラッとしてきますが、そこはイラッとしない。
ただ黙ってボーっと座ってる時間があってもいいじゃないかと。
パタパタと走り回ってる時間の方がはるかに長いんだもの、これくらいいいじゃない。
と、温かいココアを飲みながら思いました。
えーっと・・・昨日も日曜日でボーっとしてたかな(・_・;
な〜んにもしないで、ただボーっと座ってるのは苦ではないです。
そういう人って結構いるよね?
え?いない?
いやいや、いるよ、いるに違いない・・・と思いつつ本日はこれにて。