悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

正月休み終了

明日から仕事です。
ゆっくりしたかなぁ。
たぶんした。
きっとした。
この三日間どこにも出かけませんでした。
初売り?なんですか、それ。
無縁です。
今年は三日間お休みだったので、久々に箱根駅伝の往復を見られたんです。
が、昨日は机に向かっていたので見ていませんでした。
夕方のニュースで、結構面白い展開だった往路を見て「明日復路見る!」と決め、今日は復路を見ました。
去年も復路しか見てないですね。
往路は仕事で見られませんでした。
選手名の脇に地元の高校の名前が出ると「おっ!頑張れ兄ちゃん!」と応援しますね。
特にどこの大学を応援してるっていうのはないんだけど、何と申しますか、簡単に言ってしまうと感動するんだな。
あのレースそのものがドラマになってて。
中継地点で繰り上げになるかならないかギリギリのところで、画面に向かって両手グーにして「頑張れ!頑張れ!」って応援してる自分。
みんなが思いを一つにしてつないできた襷の重みをヒシヒシと感じます。
今年も片道だけだったけど、楽しませてもらいました。
兄ちゃんたちの頑張る姿を見て、私も頑張ろうと思いました。
どうもありがとう!
ぢゃ、明日から働きます!
それでは本日はこれにて。