悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

歩いた

午前中、市内集金で歩きました。
無事に帰り着きましたが、仕事で履いてる冬靴が「ホントに冬靴か?!」というくらい滑る滑る。
フツーの冬靴の方はスタスタと歩いて行くのに、自分はペンギンみたいにペタペタ歩いてて、おかしいって!
こっちは凍った所で滑って転んで肋骨にヒビっていう経験があるから、雪道はただでさえ慎重になるのに、滑るんだもん。
前に進めないんだもん。
滑らなそうな所を探しながら歩くから、いつのまにか道路の真ん中歩いてたり、人様のお宅の車庫に突入して行ったりと・・・捕まるよ。
職場にいるときは全然問題なくて、月に何度か外に出たときだけヤバイんですが、滑らない靴を探したほうがいいのでしょうか。
身の安全を考えれば滑らない靴なんだけどな。
そーだよなー、また転んでどこか負傷したら通院代やら治療費やらかかるもんな。
探してみるか。
というわけで、ヒヤヒヤしながら月末集金を終わらせました。
これ終わったらもう年末のお休みをもらってもいいんじゃないかと思うのですが、ダメだそうです。
しかも明日は遅番。
2012年、もう少し働きます。
それでは本日はこれにて。