悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

おつかれさま・その1

先週から始まっていた小・中学校の教科書仕分け作業ですが、本日をもちまして小学校が終了いたしました。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
ウチでは11の小学校を担当しています。
閉校・統合で随分少なくなりました。
中学校は明日と明後日に1校ずつ残っています。
マンモスな中学校なので1日1校にしていただきました。
明日の中学校はそこそこマンモス、明後日の中学校はホントにマンモスです。
ホントにマンモスな中学校は去年2人で作業をしましたが、あまりに辛くて途中からフラフラになって腰が立たなくなるという事態に陥ってしまいました。
今年の対策としては、去年やった2人が「2人でやるのは無茶すぎる」アピールを怠らないこと(・_・;)
とにかく人手が欲しい!
それだけですっ!!
明日はお昼までに終ると思うので大丈夫だけど、明後日の千秋楽に向けて体調崩さないように。
それでは本日はこれにて。