悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ご飯は大事

今週から小・中学校の教科書仕分けが始まっています。
直接学校に出向いての作業なので朝10時頃に店を出て、昨日は午後1時、一昨日は午後2時ごろ帰ってきました。
今日は日程中唯一どこの学校も入っていない日です。
ということは、月末集金に行けるのは今日しかないっ!
午前中は車で6キロくらいの行程をブーンと。
帰ってきたら「事件です!」の声でお出迎えいただきました。
市内にいくつかある図書館のうちの1ヵ所から、発注のFAXを送るので見積・請求書を作って欲しい。
今日夕方お店に受け取りにうかがいます・・・と。
待て、待て、待て、待て!
午後も集金あるよぉ〜。
じゃ先に請求書作っちゃうか。
と、FAX受信フォルダを開いてみたら・・・ない。
FAX送ったって言ってた???来てないよ???
この時点でお昼は過ぎてる・・・ご飯が・・・
1時からレジなんだけど、ご飯が・・・・と思っていたらモデムがプルルル♪
来た!
注文内容は全部児童書のセット物で5万円分ほど。
よしっ!ご飯食べられるっ!
在庫を確認してもらってGO!が出たのでドドドー!!と作りました。
ご飯にありついたのは12時40分ほど。
ご飯は大事です。
だって1時からレジやったあと2時過ぎから徒歩集金だったんだもん。
途中で行き倒れたら御迷惑ですから。
無事に集金を終えて帰ってきたら、レジのパートさんから図書館の方が書類取りに来ました〜と報告をいただきました。
間に合って良かった〜。
私も普段は2〜3日かけて回る集金を今日1日で済ませられました。
少しキツかった(^_^;)
さぁ、また明日から教科書仕分け作業が始まります。
明日はマンモスな小学校が待っているぞ。
日付が変わってしまったので本日はこれにて。