悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

人それぞれ

昨日午後からお休みだったので、今朝出勤したら図書カードの「のし」印刷のFAXがパソコンの上にありました。
「包装はできています」という走り書きがあったので「のし」印刷待ちのようでした。
表書きは2種類。
印刷して店に回してからしばらくして内線電話が。
「この表書きで間違いないですか?枚数間違ってませんか?FAX確認してください」
????表書き2種類でそれぞれ6枚ずつだよね??
何か間違ってますか?枚数違いますか?
「間違ってないと思うけど、確認です」
???????
私は図書カードのFAX注文が入ると、包装作業用に1枚コピーして店に回します。
「のし」を印刷して店に回せば、「のし」印刷作業と並行して包装作業もできるし「のし」をかけるときも説明不要で作業できると思うのです。
先月は表書き6種類だったか?の注文が来たので、やはりコピーを店に回して準備してもらいました。
今回は受信したFAX用紙が店に行ったり二階に来たりしたので混乱したみたいです。
印刷した「のし」を店に回すときにFAXも一緒に渡せば良かったのかな。
今後気を付けます。
でも、あとで「私はコピー取って店に1枚回すよ」と言ったのですが「もういいです、わかりました」みたいに聞く耳持たない感だったので、何か嫌な言い方でもしたんだろうか。
言われた私も嫌な感じでしたが。
帰宅してフテ寝したくらいで。
まぁ、いろいろあるさ・・・と思いつつ本日はこれにて。