悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

何をしてたのか・・・

年賀状をね・・・そればっかり・・・今日はガッツリやるつもりでした。
Walkmanをアンプに繋いで音楽聴きながら・・・
SONYさん、先日さんざんSONY製のスピーカーを買うよ!と言っておきながら結局、なんだよアンプに繋げられる所あるじゃんと思ってアンプに繋ぎました。
ちなみにアンプ&スピーカーは5.1Chサラウンドで全てKENWOODで揃えてます。
申し訳ない!
このスピーカーが15年ものですが、いい仕事をしますよ。
その他のセンタースピーカー、サラウンドスピーカー、ウーハーはネットオークションで中古を集めました。
15年前のアンプは劇団に寄付していて、今のは8年位前に買ったものかな。
海外向けのものなので取説が英語Σ(- -ノ)ノ
でもフツーに使ってます。
このあいだ、プリンターを置くために部屋をちょっと模様替えしましたが、その時にスピーカーも少し動かすハメになりました。
その後初めて、今日音楽を鳴らしてみたんですが、何だかしっくり来ない。
いろんな曲を流しつつ「音のバランスがイマイチ」と思ってはスピーカーの位置をずらして音を聴く。
バンドネオンの音がきれいじゃない」と思ってはグライコをいじり部屋の真ん中に戻って音を聴く。
「バイオリンの音がもう少し抜けてくれてもいい」と思ってはグライコをいじって部屋の真ん中に戻って音を聴く。
これをず〜っとやってました。
これは昔からやり始めたら止まらない作業なので時間忘れて没頭してしまいます。
いつだったか、夜中の3時くらいまでこれを数日間やった事がありました。
ちょっとバカです。
でも一つくらい時間を忘れるほどのめり込む事があっても良いじゃないですか。
だから私の部屋は「ここは電器屋か?!」と言われるわけで。
はい、すみません!と詫びたところで本日はこれにて。