悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

秋遠足

急遽仕事を昼で終らせて一人遠足に行ってきました。
去年の秋遠足で遺跡巡りをした後、最後の締めに県立博物館に行ったら休館日でした(T_T)
あれから1年。
実はず〜〜〜〜っと「県立博物館に行けてない」というのが頭の隅にひっかかってました。
冬は片道50キロ+αの雪道を運転するのはイヤだったし、春は仕事がバタバタで行けなかったし、夏は炎天下に運転するのイヤだったし(単なるワガママ・・・)季節は流れて再び秋がきました。
ここ数日青空で気持ちの良い空模様。
今日はそんなに仕事がない・・・
よしっ!秋遠足に行く!!
と、突然宣言して行ってまいりました。
今日は営業中(^_^;)でした。
去年の秋遠足は「日本の古代」通信指導でレポートを書くためのネタ探しだったので、今はわざわざ博物館に行く必要はありませんでした。
でも、何だかやり残した物みたいに頭の隅にずっと残ってたので、行けて良かったです。
スッキリしたところで本日はこれにて。