悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

秋と言ったら

読書しませんか?
虫の声を聞きながら読書しませんか?
まだ暑くて秋の実感なんてないわ!と思う気持ちもわかります。
でも明後日から9月。
9月と聞いた途端に秋だ〜と思うよ。
虫の声もバンバン聞こえるし。
部屋のカレンダーはすでに9月にしました。
さっきまでカレンダーは7月でした(・_・;)
日中はまだセミの鳴き声が聞こえたりもします。
ホントに秋ですかぁ〜〜〜(  ̄0 ̄)Ψ
さて、この秋に読もうと思った本はこちら。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

新刊ではないので、この本の存在は随分前から知っていましたが、なんだか・・・胡散臭そう・・・という感じがしてたので手を出しませんでした。
「日経ウーマン」7月号の本の特集で、人生のバイブル本として挙げる方が多かったので、それで興味がわきました。
途中まで読みましたが、言わんとしていることはわかる。
そういう心持で日々過ごせたらいいな〜と思う。
でも、まだなんとなく胡散臭いというのが自分の中で感じていて(^_^;)読み終わった時に納得できれば胡散臭さはなくなっているだろうし、納得できなければやっぱり胡散臭い本という事になります。
読むたびに感じ方が違う本だと言う方もいらっしゃるので、結論を急いで出す必要はないのだと思いますが・・・。
とにかくこの本読みますっ!
それでは本日はこれにて。