悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

出勤カードを見て

8月って夏休みとかお盆休みとかで他の月よりたくさん休んでいる感じがしますが、今日仕事に出て自分の出勤カードを見たら、意外と休んでないのね。
お盆休みが14〜16日でしたが、8月に入ってお盆休みまで休んでませんでした。
で、17日から仕事始めて次の休みが28日ですって。
あらら、4日休んだだけ?
ウチでお世話になってる業者さんは夏休み10日間だったそうですが・・・あらら。
普段自分の出勤カードをじっくり見る事ないんですが、たまに見た方がいいよ。
意外と休んでないと思ったら休めるときに休んだほうがいいですよ。
無理しないでね、自分も(・_・;)
お、夜更かしだ!と気づいたので本日はこれにて。