悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

スマホ

先週金曜日に「入荷しました」と連絡をいただき、日曜日の試験の帰りに受け取ってきました。
半月待ちました。
ちょうど夏休みに入るときに入荷してくれて良かったです。
少しずつですが、自分仕様に変えています。
家で使うときは無線LANにしています。
アプリを探したりするときは、なるべく家でやるようにしてます。
その他色々設定を変えていますが、電源を自動的にON/OFFにはできないんですね。
携帯ではその設定をしていたので便利でした。
そういう機能があったら良かったのに。
それと緊急地震速報に対応していないので、ショップのお姉さんに聞いてみたら「なまず速報」というアプリを教えてもらいました。
現在地から半径何キロの範囲でマグニチュード○以上で設定しておいたら、昨日鳴りましたよ。
ブザーが鳴ったので、お??と思ってるうちに揺れが来ましたよ。
おぉ〜使えるぞ〜なまず〜!
ショップのお姉さんに感謝だ<(_ _*)>
あとは、カメラをまだ使いこなせてないので今後の課題ということで。
それでは本日はこれにて。