悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

(-_-メ)

本日は全県節電day。
半日はパソコンの前に座っている仕事なので、やっぱりパソコン周りで節電をしたい。
プリンターは使わないときはスイッチを切る。
パソコンのモニターも使っていないときは消す。
本体は消せませんでした。
FAXをパソコンで受け取っているので。
必要な物だけ印刷してDMのようなFAXは削除で紙の節約です。
その紙も市販のFAX用紙ではなくA4の裏紙です。
エコとケチは紙一重かも。
今日は目に見えるように節電しようと、モニターとプリンターに「節電中♪」と書いた紙を貼っていました。
お昼休みから戻ってきたら、貼ってた紙ははがされてなくなってるし、モニターもプリンターも電源入りっぱなしだし。
うぁ(-_-メ)
社長の仕業だ。
がっかりだよ。
率先して社員に指導してほしい立場なのに無関心なんだもん。
何言っても聞く耳持ってくれないから言わないけど。
今日だけでなく今後も地味に節電に協力しますからね。
皆のための一人になる!