悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

冬が来た

数日前までポカポカ暖かで、このまま春?と思ってたら、やっぱりそんなに甘くない。
また今日猛吹雪。
季節が戻ってしまいました。
春はまだ先です。
今日は膨大な数の発注処理をしました。
午後のほとんどの時間を費やしました。
これは在庫あるんじゃないか?という本があると店に駆け下りて探す。
見つけて階段駆け上がり「ぶはははー!」と笑いながら事務室に戻ってくる・・・というのを何往復しただろう。
意外とクタクタになってしまいました。
明日は今日発注した本の発注先へ出す内訳書を作って、何点か絶版になってる本があったので、それをお知らせして別の本の注文をお願いする電話をかける。
3月〜5月連休頃までは毎年壮絶な闘いが繰り広げられます。
明日も負けられないぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!