悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

帰ってきたブラタモ

今日から「ブラタモリ」の第2シリーズが始まりました。
http://www.nhk.or.jp/buratamori/
第1シリーズの前に、パイロット版(?)が放送されてるんですが、そこから見てますから(^^)v
番組のコンセプトを見て、NHKタモリ倶楽部?!と思ってワクワクしました。
第1シリーズの2回目が二子玉川ブラタモリだったんですが、ブラゲスト(勝手に命名?!)がカシオペア向谷実さんだったんです。
向谷さんの姿が映し出されたら、テレビに向かって「今日は電車?電車?」って話しかけてました(^_^;)←干物っ!
今日は築地。
昔ながらの街並みは昭和の雰囲気プンプン。
いい被写体がたくさんあるんですね。
カメラ持って私もブラっとしてみたくなりました。
タモリ倶楽部ブラタモリで、街の楽しみ方、地形の楽しみ方を教えてもらいました(^_^)
これからは木曜日が楽しみ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪