悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

大河ドラマ

時代劇専門チャンネルで今日から「葵 徳川三代」の放送が始まります。
祐さん、出とりますねぇ。
本放送も見なかったし、以前時代劇専門チャンネルで放送されてたときは加入してなかったから見てないし、初めて見ることになります。
大河ドラマは見てそうで意外と見てない。
初めてガッチリ見たのは「黄金の日々」かも。
小学生でした(^^;)
「おんな太閤記」も見たなぁ。
あとは忠臣蔵好きなので「峠の群像」「元禄繚乱」はもちろん見ました。
それと「八代将軍吉宗」で吉良上野介をやったのが柳生博だったんだけど、いい人なんだよ(笑)
民放ドラマで浅野内匠頭切腹シーンで号泣したこともあるのに、この時の刃傷では
吉良に何しやがるっ!
とか思ってる。
利家とまつ」は時代劇専門チャンネルで放送されたときに全話録画いたしました(^^)v
新撰組!」は最初は見てたけど、芹沢鴨が亡くなってから薄っぺらく感じて全部は見なかったな。
今年の「風林火山」は久々にガッチリ見てます。

そーいえば、25日に内野聖陽さんと一路真輝さんの披露宴が行われるそうで。

風林火山」のオープニングって曲もそうだけど、ここ数年では随分とカッコイイと思うのですが、いかがなもんでしょう。
そして来年の篤姫、楽しみだなぁ〜♪