悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

人間ドッグに行ってきた

先週金曜日、祐さんの誕生日に
祝!初人間ドッグ
に行って参りました(^^)v
胃の検査も初ですよ。
検査台に上がって、技師の方が「左手にバリウムのボトル持って下さい」と言うので周りを見たけど何にもなくて・・・ボトル???と思ってたら、隣の部屋から技師の方がバタバタやってきて「ごめん、置くの忘れた」と手渡してくれました(^^;)
その手渡されたボトルに入ってたバリウムを「はい、それ全部飲んでくださ〜い」
全部?これ全部飲むのかい??
こんなドロッとしたザラザラの舌触り歯触りの物を飲み干せってか!と思いつつファイトで飲んだんだけど、あまりにも飲むのに時間がかかったので、途中で
もういいです
って・・・スンマセン・・・全部飲めませんでした(−−;)
あとは技師の方から言われるがまま、検査台の上でグルグル回ってました。
それと、この病院では検査項目に入っていない腹部超音波検査をサービスでやってくれるそうで、それも初めて受けました。
妊婦さんがやってるあの検査だよね。
乳ガンの検査なんてのも初めてだったな。
マンモグラフィー・・・痛い(ToT)
「はい、息を止めて下さーい」って、痛くて息できんのよ。
言われなくても息止まるな、あれ。
朝7時前の採血から始まって、お昼前に医師からのお話で終わりました。
総括しますと、子宮筋腫は見つかるし、胆のうポリープは見つかるし・・・。
どちらも経過観察とは言われたけど・・・意外と他人事に思えております←イカンだろぉ!
ドッグ終了後は最上階のレストランでお食事が出て、手土産までもらって帰ってきました。
ありがとうございました。
来年はとりあえず・・・胃カメラにしてみます。
どっちが辛いかって事で(^^;)