悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ナビがあっても道に迷う

昨日、山間の小学校に環境授業の一環という忍者のお芝居を上演しに行ってきました。
車で30分くらいかな。
けっこう・・・山奥です(^^;)
朝9時半くらいからというので8時集合。
出勤時間より早い!
というか、そんな朝っぱらからお芝居っていうのは初めてです。
4台の車に分乗して出発しました。
私は自分の車で同乗者もなく、の〜んびりとボォ〜っとしながら鼻歌混じりで向かいました。
仕事で何度か来たことのある学校なので、道に迷うこともなく・・・と言いたいが、曲がりどころを間違えて、容赦なくここはどこ?!状態。
でも他の方々から少し遅れて無事に到着したから良かったけど。
道に迷った時に頼りになるのがナビなんだな♪
って・・・出発した時から小学校を目的地にしてナビ設定してたのに、なぜ迷う必要がある??

キンコ〜ン♪
次の交差点、左です

って言ったやんナビのお姉さん。
そもそも車にナビをつけたのは「道に迷うから」なのに、ナビがあっても道に迷うんじゃ、ナビに言わせたら
アタシの立場って!?
って事だわね。
大変申し訳ないm(__)m
さて久々の忍者の芝居。
正直申し上げて稽古不足で臨んだのですが(子供たち〜ごめんね〜!)見事にそれを露呈してしまった感があります。
稽古では25分くいらいだったのに、昨日は20分くらいで終わってしまいました。
台本を見ながらやってた私はセリフが飛びまくるやら、ろれつが回らなくて台詞がカミカミな芝居に恐れおののいてました。
アドリブで「口が回らないよ!」なんて言い出した時はそうだねと素直に思いました。
でも子供たち結構盛り上がって見てくれて、やっぱり楽しかった♪
今年、もう二回やることになってます。
次はカミカミにならないようにお願いしちゃおう。