悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

これは負傷、たぶん負傷、きっと負傷

一昨日の仕事が終わった後、予約していた歯医者へ出かけました。
三ヵ月に一回の定期検診です。
歯医者さんの玄関の真ん前で突然視界から玄関のドアが消え、「?」と思った瞬間目の前に地面がありました。
転んだ!
玄関前は階段とスロープがあるのだけれど、無意識にスロープを歩いて行こうとして横滑り転び。
肩から落ちて体の左側と右手のひらを強打しました。
あの転んだ瞬間というのは、自分の身に何が起きたのかわからなくなります。
でも「転んだ」と自覚すると痛くはないんだな。
恥ずかしい、もしくは早く起き上がろうという事しか考えられなくなります。
それにしても、ここまで派手に転んだのは久しぶりだなぁ。
起き上がる時に地面に手をついたら、見事に凍ってましたもの。
その日は結局、派手に転んだ割に痛みをあまり感じず、ただ強打した腰だけが心配でした。
昨日朝起きたら左の脇腹と肩が痛い。
あ〜昨日の転んだ痛みだ〜と思っていたら、右足膝の内側も痛い。
ここは打った覚えないけどな〜と見たら、でっかい青あざが出現していました。
仕事してたら左腕が痛いと感じ、午後からは左肋骨も痛い。
今日、左肩、左腕、肋骨、左脇腹、右膝に合計5枚の湿布を貼っています。
すみません痛いです!
左腕がバカになっています。
アチェンジする時に痛いです!
これからはスロープと階段が並んである所に行ったら、悪いことは言いません。
階段を利用しましょう!