悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

冬だ

仕事から帰る頃、雪が上から降ってきました。

あたりまえじゃん、何言ってんの?と思うようなことですが、私の中で雪は上から降ってくるものではなく、横から吹き付けてくるものです。

この横から吹き付けてくる雪は積もることはありません。

でも上から降ってくる雪は積もります。

車に乗り込む前に「降るなぁー」とは思いましたが、現在窓の外からは屋根の雪が落ちる音が頻繁に聞こえます。

積もってるんだよ、これ。

窓の外見るの嫌なので見ませんが、大体わかります。

帰宅途中に、タイヤは冬用に替えたけどワイパーをまだ替えてなかったことに気がついて、車庫に入れてからすぐに交換しました。

これで車は完全に冬仕様になりました。

気象庁から異常天候早期警戒情報が出ています。

気象庁 | 異常天候早期警戒情報

12月5日から12月14日の間の平均気温がかなり低いと出ています。

体調管理に注意して、また風邪引いたぁー(T_T)と言わないようにしましょう。

職場寒いし・・・。

それでは本日はこれにて。