悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

どうしよう

お題「続けている運動」

お題は「続けている運動」ですが、続けてる運動はありません!

このあいだのドックでも保健師さんから言われました。

「何か日常的に続けている運動はありますか?」と。

ないんです。

「以前から何もやってませんでしたか?」と聞かれたので

ウォーキングをしていた時期がありましたが、腰を痛めてからお医者様から「ウォーキングはやめて下さい」と言われてから何もしてないです。

「腰の状態はどうですか?」と聞かれ

基本、痛いです・・・と答えました。

整形外科に何年通ったかな・・・カルテには「仙腸関節炎」と書かれてました。

この整形外科に通うのも、学習センターに行くのと同じで往復100キロです。

学習センターに行くよりも少し距離が短いかもしれない。

基本今も腰がいたいという私の言葉を受けて保健師さんは

「じゃぁ・・・筋力を付けるような運動をした方がいいですかね・・・」

との事でした。

何をすればいいのかしら・・・(T_T)

整形に通っていた頃、先生からは

「体をひねるような動きと、高い所の物を取るような動きはあまりしないように」

と言われました。

ますます何をしたらいいのかわからなくて・・・現在に至ります。

それでこのふくよか体型です(^_^;)

何かやったほうがいいとは思っているんですが、どうしましょう。

考えます。

それでは本日はこれにて。