悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

入院してる人

風邪ゲホゲホで絶不調だったので、おとなしく寝ていようと思っていた日曜日の朝、メールが来ました。

誰!と開いたら、入院してる父からのショートメール。

娘は父にアドレスを教えていません。

「教えない」

と言って教えていません。

なので父からのメールはショートメールです。

 

そのメールの内容ですが

「ボールペン持ってきて」

ケンカ売ってんのかとマジで思う内容です。

徒歩で行けるとか自転車で行けるとかの距離じゃないんです。

たぶん、職場に行くのよりちょっと時間がかかる距離です。

そこにね、ボールペン一本持って来いと言うんです。

何寝ぼけたこと言ってるんだ、売店に売ってる・・・・

あ”ーーーーーー日曜日ーーーーーーーーーーー!!

しょうがないので持って行きましたよ。

そしたら病室の入り口に一枚の張り紙。

「発熱のある方や咳の症状がある方は入室をご遠慮ください」

入れないじゃん。

入ったけど。

そんな人使いの荒い入院患者、明日退院です。

ホントは来週の月曜日までいる予定だったのですが、なんでそんなに速く退院なのか。

もう少しゆっくりしてればいいのに・・・と思う反面、妙な用事で病院まで車を飛ばす必要がなくなって良かったです。

のんびりな日曜日をありがとう。

それでは本日はこれにて。