悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

判断しかねる

今日仕事してまして。

雑誌を開けてたら、うちの雑誌と一緒に他店さんの物が一緒に梱包されているのに気づきました。

近くのお店のだったら良かったのですが、四国の本屋さんでした。

これは焦るよ。

今年の初め頃だったと思いますが、雑誌が1個口行方不明になったことがありました。

取次や運送屋さんと何度も電話で話をして、結局その1.個口は見つからず、取次から再送してもらったのは数日経ってからでした。

なんか色々面倒な思いをしたので、四国に行くはずだった迷子さんが目の前にあると、とりあえずこの書店さんに「うちに来てます!」と連絡をしたいわけです。

いつもだったら何かあれば取次に電話をするんですが、何しろ今日は祝日です。

でもな~休日当番みたいな人がいないのかな~いるといいな~と思って、一応取次に電話をしました。

出ません_| ̄|○

明日電話するか・・・あ!明日私休みだ!

うあぁ~どうしよう・・・モヤモヤ~~~~・・・

午後、ふと気づきました。

この書店さん、ツイッターのアカウント持ってないかなーと。

探しました・・・・ありました!

で、そのアカウントに「そちらの雑誌がウチに来てます」という旨のメッセージと写真を添付して送信しました。

そしたら丁寧な返信をいただきまして、どのような対応を取ればいいのか明日取次と相談しますとのことでした。

でもね、一応社長にも会長にもどうすれば良いかというお伺いを立てていて、向こうの書店さんに連絡しろとは言われていません。

自分の中のモヤモヤを解消するために、勝手な判断で書店さんに連絡しました。

私自身はスッキリしたけど、果たしてそれは良かったのか悪かったのか、判断できなくて、またモヤモヤしてます。

もしかすると、余計なことをしたと言われるんじゃないかとか。

夕方、明日出勤の方に電話して事の顛末を話し、もしかすると取次から電話があるかもしれないと伝えました。

今日片付けるべき仕事は片付けてきたし伝えることは伝えたので、明日はゆっくり休みたいところですが、モヤモヤっと過ごすんだろうな。

ま、休みましょう。

それでは本日はこれにて。

広告を非表示にする