悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

楽しい封筒

御学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。

こんな田舎に2学期の科目登録用紙一式が届きましたが、皆様のお手元にも届きましたでしょうか。

この春に二度目の入学をした私は、2学期は科目登録をしないと決めています。

冬道を往復100キロ運転するのイヤだからです。

イヤなんです!

一度卒業してるからもう卒業する必要ないって思ってるし、これからは1学期に1科目だけ、土曜日に試験がある科目で受けたいものをやりましょうという基本スタンスです。

ところが再入学したのにはワケがありまして、最初の卒業までの在籍期間中にエキスパートを5つ取りました。

取った順に並べると以下です。

・市民政策論

・アジア研究

・社会企画士

現代社会の探求

・異文化理解支援

そして、エネルギー政策論があと1科目とリーチの状態で卒業しました。

あぁ、これもったいない・・・再入学しよ♪というのもあります。

そのあと1科目の「エネルギーと社会」が1月28日(日曜日)に試験があります。

日曜日はお休みなので、試験に行けなくもない。

でも1時限目なのね。

2学期の1時限目の試験受けるとなったら、朝6時半頃には出なくちゃならなくて結構辛かった・・・。

あれ以来、2学期の1時限目の試験は受けないと決めました。

なので、せっかくの機会ですがスルーします。

ということで、2学期は科目登録をいたしません!

今月末の試験だけを考えましょう。

試験前に科目登録が届くのって、いい気分転換になるのか、来期が気になって勉強が止まって大変なのか、どっちですか~~~??

勉強しよ。

それでは本日はこれにて。