悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

青がない

仕事帰りにホームセンターに寄りました。

手帳用で使っている3色ジェットストリームの青がなくなったので替芯を買いに行きました。

が、0.5の青がありません!

ぎゃっ!マジか!ないのか!

しょうがないから0.7でもいいよ・・・と探しましたが、どのサイズ(?)も青がありません!

売ってないということではなく、「青」の替芯が入っている所が全部カラなのです。

売り切れているんです。

なぜ補充しないっ!

まさか補充が追いつかないほど売れてるわけでもないよね??

ここ最近、青ペンで勉強すると頭に入ると言われてるけど、それで青の替芯がないの?

まさかね・・・

toyokeizai.net

wol.nikkeibp.co.jp

「勉強 青ペン」でググってみれば出るわよ~。

そういえば、私もその情報に踊らされて「日本政治外交史」をやってた時は青のフ◯クションでノートにまとめてました。

(フリク◯ョンって、コスパ悪いよねーーー)

青ペンでやったおかげかどうかは知りませんが「A」でした。

ありがとうございました。

で、替芯がなくて途方に暮れた私は、0.5の緑の替芯を買ってきました。

黒、赤、緑しかないんだもん、緑を買うしかないでしょー。

ということで、青のツマミを押すと緑が出ます!

青、至急補充して下さーい。

それでは本日はこれにて。