悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

頬杖に注意

明日休むためにファイトで仕事片付けました。

どちらかというと、昨日頑張ったと思います。

今日は、昨日やった仕事を踏まえて~という内容だったので、確認程度でした。

明日出勤だったら、ものすごく凹んでたと思います。

先週は仕事でしたが、土曜日に仕事するのツラい・・・と思いのほかダメージが大きかったので、明日休めて良かった~(^o^)

土日はゆっくり・・・できるかな。

クラウドの仕事がありますが、気が向いたらで(^_^;)

先週のドックで、視力の落ち方がハンパなくてビックリしたんですが、クラウドの仕事でパソコンの画面をじーっと見てるのが良くないかも・・・と最近思います。

気をつけたいとは思いますが、無意識に画面に向かって体乗り出しちゃいます。

それと先月、顎関節症が再発したのも、ずっと頬杖ついて画面見続けていたんだろうなーと思います。

右手はマウスを握ってるので、左手で頬杖を数時間。

これはイカンです。

顎関節症だけでなく色々ヤバい頬杖をまとめてたので張っときます。

matome.naver.jp

先月アゴが痛くてご飯食べられなくなってからは頬杖には気をつけるようにしてます。

クセになると無意識にやってしまうので直すのは難しいですが、努力はします。

それでは今週も大変お疲れさまでした。

本日はこれにて。