悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

先の話なんですが

先の話といえば卒業式。

母親に「1学期の試験全部合格なら卒業です」と伝えたところ、聞いてもいないのに卒業式に行く!と言い出しました。

ウソだろマジかい。

地元の学習センターでも卒業式はあるとは伝えず、東京だよ?と。

NHKホールだよ?と言いましたら、おぉ~!と目がキラキラしてるぢゃないか。

毎週NHKの歌番組を見てるからNHKホールと聞いた途端ワクワクしだした母親。

歌手はいないよ。

もぉー面倒だなぁ。

母親ついてくるならどこかに連れて行けばいいのかな。

一泊はヤだな、荷物増えるし。

サクッと行ってサクッと帰ってこようと思ってたのに。

ちなみにこの話には父親が出てきませんが、それもそのはず言うてません。

母親は「この話を知ったら自分も行くって言いそうだな・・・チッ(ーー゛)」という段階です。

この後どのように展開していくのでしょうか。

それは卒業しなければわからない。

今日もひどいオチで締めて本日はこれにて。