悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

追加

1科目追加登録してきました。

「日本語とコミュニケーション」です。

来年度で卒業したい私にとって、2学期に1科目持ち越してそれが再試験になってしまったらシャレにならないんです。

最初は1学期に2科目、2学期に1科目+保険の1科目と思ってましたが、1学期に保険の1科目を入れるほうが良いのではないかと。

その保険を含めた3科目とも合格なら卒業だし、ダメだった科目は2学期でまたみっちりやればいいんだし。

という結論。

あともう一つモヤモヤしてるのは「日本語とコミュニケーション」を登録したことで、土曜日と日曜日と連日学習センターに行くことになるということです。

日曜日の「日本語とコミュニケーション」をやるなら、いっそスペイン語をやったらどうだい?というモヤモヤ。

イマイチ踏ん切れないのはスペイン語のややこしさを知っているから。

全然OKな人もいると思いますが、私にはワケがわからなかったよ。

男性名詞と女性名詞です。

それは中国語に挫折した人が四声でダメだったというのに自分は全然OKなのと同じようなこと。

すんなり頭に入ってくる事こない事が人によって違うのです。

そんなことを考えながら、もう少し迷います。

それでは本日はこれにて。