悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

眠い・・・

昨晩、どういうわけか寝付けなくて。

まぶたはものすごく重いのに目を閉じても寝落ちない。

数日前もこんな感じだったな。

眠れないなら・・・と、俗に言う旧約聖書を読み始めました。

ユダヤ教イスラム教について通信指導を書こうとしてるので、その流れでKindleさんに入れてます。

寝ながら読むにはもったいないというか、ガッツリ読みたいものです。

そう思いながら読んでたら深夜2時近くになってて、おかしいな、寝落ちないな・・・と過ごしました。

結局は寝落ちましたが、今日は寝不足気味のまま仕事しました。

午後3時前後辺りから再び異様にまぶたが重くなって大変よ。

どこか悪いのかな・・・と思ったけど、どう考えても寝不足だろうという結論に達しました。

寝不足は体のいろんなリズムを乱すから、睡眠時間はしっかり取りましょう。

それでは本日はこれにて。