悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

声を出せ

土曜の午後は支店のレジにいます。
夕方5時を目途に一旦レジの清算をします。
今日も夕方に時計を眺めながらそろそろやろうかな〜もうちょっと待とうかな〜という頃に、一緒にカウンターに入ってたバイト君(自称27歳くらい)が手をパンパンと叩き出したんだね。
なんで叩いてんだろぉ〜と思いながら時計を眺めていましたが、ずっと叩いてるのでさすがに「何?」と思ってバイト君をフッと見ると私をじーっと見ながら手を叩いてるんだね。
ん??????何???????????
「時間が・・・」
?????????????????
待て待て、もしかしてさっきの手叩いてたのって私を呼んでたの?
「はい」
なんだそれ、なんだそれ、なんだそれ、なんだそれ、なんだそれ。
ちゃんと声を出しなさいよ。
「いいじゃないですか」
言葉で呼べよ。
「いいじゃないですか」
いいのかい?
手を叩いて呼ばれるって犬みたいよね・・・と思ってしまったが(^_^;)
今度他の人に彼から呼ばれるときって何て呼ばれてる?って聞いてみよ。
今週もお疲れ様でした。
明日はダメ人間になるぞ。
それでは本日はこれにて。