悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

お正月のこと

お正月と言ったら年賀状。

25日までに投函すれば元日に配達されるよ!と言っていますが、私は昨日出しました。

毎年28~29日頃の投函なんですが、今年は異例の早さです(^_^;)

今年は出す枚数を減らしました。

安否確認的な親戚への年賀状はやめました。

会社の人、身近な友達など「今年もよろしくね~!」という人にのみ出しました。

それでいいのよ。

音沙汰が無いのは無事な証拠ってことで。

そしてお正月といえば元旦から仕事なわけですが、その元旦、いつもより1時間早く出勤だそうです。

これは辛い。

大晦日は毎年午前0時の年明けに初詣に行きます。

帰宅して生さだを見て2時過ぎに寝るのかな。

いつもより1時間早く出勤となると、午前2時過ぎに寝るというのはイカンな。

かと言って初詣に行かないのも気持ち悪いな。

んぁ~!生さだは録画かぁ~リアルで見たいなぁ~。

しょうがないか。

諦めがついたところで本日はこれにて。