悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

朝型への挑戦

今まで何度となく「朝型になりたい」と言ってましたが、なかなか実現できません。
昨日から再び朝型への挑戦を始めています。
まず昨日の夜に早く寝ちゃう。
今日の朝に早く起きて机に向かう。
そのために、仕事から帰宅して寝るまでのタイムスケジュール(?)と朝起きてから出勤までのタイムスケジュールを決めて、その時間を目安に朝型へ転換していこうかなと思っています。
突然リズムを変えるのは容易ではないです。
ちなみに今のこの時間。
朝型生活のためにはお風呂に入っている時間になっています。
パソコンの前に座ってるし。
そして9時には寝る事になっています。
いやいや、これから風呂だと寝るのは10時とかじゃない?
ん〜1時間のズレだ。
そして理想の起床時間は5時です。
今朝、5時で起きようとしました。
目覚ましを止めてまた寝ました←わお
5時半、2度目の目覚ましがなりました。
目覚ましを止めてまた寝ました←わお
6時、3度目の目覚ましがなりました。
目覚ましを止めてまた寝ました←わお
ダメだよ、起きる気ないもん。
日曜日の深夜帰りでリズムが狂ったのか?ひたすらに眠い。
明日の朝また早起きに挑戦しますが・・・どうかな。
今日と同様、目覚ましを止めまくってひたすら寝てるに1万点!
たぶん勝てるぞ!←それじゃダメじゃん
それでは本日はこれにて。