悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

伝えるって難しい

図書カードネタ3日目。
午後から本店に来てみたら、図書カードできてましたC=(^◇^ ; ホッ!
が!
毎年年度末に高校(2)から注文を受ける図書カードは、納品書と請求書の書き方がフツーじゃないので、誰が書くことになってもいいように昨日説明したんですが、違う・・・(・_・;)
せっかく書いてもらって申し訳ないけど、書き直すねm(__)m
((φ(..。)カキカキしてたら話声が。
(さっきの図書カードの納品書と請求書、書き方違うんだって。最初から言ってくれればやったのにね)
言ったんですがぁぁぁぁ(T_T)
ちゃんと伝わってなかったんですね。
言ったじゃん!なんて言うと「言わなかったからやらなかった」と返されるのがオチなので特に反論はいたしませんでした。
もっとコミュニケーション力を鍛えましょう。
伝えたい事は用件を的確に伝えましょう。
以上、本日の反省。
それでは本日はこれにて。